ニキビと口内炎って意外と近いものみたいですね。
これらは、体が温まるものを食べすぎるとなると
言われているみたいなんです。なのでニキビや
口内炎を直すためには体を冷やす食べ物を食べる
ことが良いと言われているんですよね。

確かに、体を温めるための食材と言われれば、
ちょっと刺激の強いものが多いかなって思って
いるんですよね。たとえばにんにくとかトウガラシ
みたいなものですね。これらを食べ過ぎるとニキビに
なったり口内炎になったり・・・確かに刺激物を
食べるとそうなるようなイメージはあります。

そんなのですが、もしニキビなどを直したいなって思ったら、
体を冷やすため物の中でも大根やレンコンなどが
いいみたいです。理由はお肌の調子を整てくれるから。
もちろん他にも体を冷やしてくれる野菜も果物も
たくさんあるんですが、特にこの2つがいいみたいです。
美肌効果もあるみたい。

ニキビって出来てしまうと本当にいやですよね・・・
けれどももちろん健康的な食生活に生活習慣を
心掛けていると治ることも多いんです。なので
しっかりとした食生活でしっかりとした週間で
生活をすることはとっても大切だと思っているんですよね。

しっかりとした生活だとニキビはできにくくなります。

コメントは受け付けていません。