私、オイリー肌なんですよ。なので乳液ってなるべく塗りたくない!!
普段から結構、あぶらっこい肌だなって思っていたんですが
乳液を塗るとべとべとになってしまって・・・。

普段、あぶら取り紙も大量消費するしこのままじゃあいやだなっていうのは
ずっと思っていたことなんですよね・・・やっぱり油っこいお肌って嫌い!!
だけれども、あぶらとり紙の多様も使ったらいけないし
乳液も塗らないといけないみたいなんですよね。

油とり紙って実際賛否両論があるみたいです。
顔の油が取れすぎてしまってかえってよくないんだとかって。
なので油とり紙じゃなくてティッシュオフのみで平気っていう意見も。
でもそれだとなんだか物足りないんですよね・・・。

最近クリームタイプの油とり紙があったなんてありましたが
どんなものなのか、お肌にいいのかちょっと買ってみたいですね。

それから乳液なのですが私はお肌がべたべたするのはいやだったので
オイリー肌用のさっぱりな化粧水のみだったんですが
あんまりお肌に油分がないと足りない!!と思って油を自ら排出するんだとか。
なので、オイリー肌だからって保湿はしないとダメなんだとか。
スキンケアってなかなか難しいんですね・・・。

お肌の状態をより良くするためには美顔器を使うのがおすすめですよ。
注目なのがエステナードソニック。
980円で買える美顔器として大人気です。
エステナードソニック
エステナードソニックの口コミ情報はこちらへどうぞ。

http://www.xingqiliu.biz/